SSブログ

【衝動買い】Bluetooth オーディオコントローラー [今週の無駄使い]

今週の衝動買い(無駄遣い?)
Bluetooth オーディオコントローラー  VGP-BRM1D

商品情報はこちら

以前より、発売されていたのだが、長らく品切れになっており、予約だけして
いたものでした。
ソニースタイルより、入荷メールが届いたので、即効注文をしてしまいました。
これは、ソニースタイル専用モデルで、一般小売店では手に入らないものです。
自分が使っているのは、HDDタイプのウォークマンで、カバンの中にしまったときに
どうもうまくケーブルが、きれいに整理できずに、絡まっていて、ちょっと不便だなぁと
思っていたところこの商品を見つけました。もともと、VAIO等で、BlueTooth用のアダプターとして、売られているんですが、
こいつは、親機の機能つきで、ウォークマンのワイヤレスリモコンとして使用できる
優れものです。ようやく手に入ってちょっと使用した感想ですが・・・
本体を鞄にいれた状態で、リモコン側を首からストラップでかけた状態。
リモコンとして、感度はOK。まれに、音が切れることがありました。

ちょっと面倒な点。
当たり前ですが、送受信両方の充電が必要。かつ、電源のON/OFFが必要。
今まで、液晶の曲名表示ができたリモコンを使用していたが、それがなくなったところ。

ま、いままでよりも、使用する上では、遥かにいい環境になったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちかくのバーミヤン交通事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。