SSブログ
今週の無駄使い ブログトップ

街にいこうよ どうぶつの森 [今週の無駄使い]

ついに発売になったWii版どうぶつの森!
このソフトのために、発表と同じに本体まで購入し、発売日を家族揃って待っていました。
何か目的があるわけではなく、ひたすら村と街の生活を楽しむだけのゲームですが、なんでかハマってます。


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



【DSソフト】歩いてわかる生活リズムDS [今週の無駄使い]

なんとなく歩数計とDSで管理ができるというコンセプトに惹かれ、買ってはみましたが、元々休日は引きこもっている自分としては、どこまで活用ができるのかわかりませんが、これから使っていってみようと。。。。
ま、なんにも運動をしないよりいいですからねぇ~。すこしは、ゲーム感覚でもいいので運動しないとですね。(になるのか、わかりませんが。)


歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Rolly(ソニーサウンドエンターテイメントプレイヤー) [今週の無駄使い]

買ってしまいました。ソニーのRolly。(詳細は、こちら
ソニーディーラーコンベンション2007で、実機及び説明員の方から、Rollyの
魅力を洗脳?され、考えた挙句に購入申込。
(実際には子供たちへの興味を持たせたことがが決め手)
発売日には届いているのだが、なかなか触る時間がなく遊べていないのが残念。

軽く触った感じの感想としては
(1)こんな形だけど、音がいい。
(2)音にあわせて、パカパカ、クルクル~。(表現下手なもので。。。)
(3)ほとんどボタンがないが、操作が直感的。
(4)モーションを自分で作るのはセンスが必要。

Rolly

この商品は、万人受けをするとは思えないので、やはり人を選ぶ気がします。
実際に、デモ等を見てみて、興味を持った人じゃないと買わないかも。
なかなか、この魅力を伝えるのは難しいですね。

【衝動買い】PLCアダプター Panasonic BL-PA100KT [今週の無駄使い]

これまた、思わず注文をしてしまったものなのですが、PLCアダプターです。
製品情報はこちら。(BL-PA100KT
LANケーブルを取り回すことなく、電源コンセントにさすだけで、ネットワークの構築が
できてしまうというもの。
我が家では、無線LANによるネットワークを構築をしていたが、液晶テレビを購入したことで
デジタル放送の双方向通信が、モデムからインターネット経由で可能となったため、
IP電話に切り替えようと画策。ただ、そうすると自宅のルータを変えなくてはならず、
無線LAN機能がオプション提供になったりして、あまりコスト削減効果が望めないので
諦めていたんですが、これさえあれば何とかなるかなと・・・。
ただ、ルータ設置部屋と、テレビ等設置してある部屋のブレーカーは別だったりするので
どういう形で通信ができるのか、どれくらいのスピードがでるのか等々人柱気分一杯です。

続きを読む


【衝動買い】液晶AQUOS LC-20GH1 [今週の無駄使い]

今回の買い物は、液晶テレビ
液晶AQUOS LC-20GH1。製品情報は
こちら

前々から、液晶テレビを買おうと思っていたんだけど、ソニー大好きな自分としては
ブラビアを考えてました。今後、PC専用のモニタなど購入することはできないだろうと
思っているので、PCの液晶モニタとしても使用できることが大事。
また、PCなどでのデジタル著作権付コンテンツを再生するには、HDCP対応ものが
いいと思ってました。
で、自宅のPCでは、デジタルコンテンツを再生することはないのだけれど、買い替えは
したくなので、できればそのまま接続できるようにしたい。
ブラビアだと悲しいかな、アナログ端子(D-Sub18pin)しかないので、候補として
見送ってしまいました・・。で、候補としてあがっていたのが、今回買ってしまった機種。
DVI-I入力端子付き、もちろんHDMI入力端子もついているのがポイント。

続きを読む


【衝動買い】USB対応ワンセグチューナー [今週の無駄使い]

某コンピュータ情報サイトで、記事を見つけて気になっていた製品。
バッファロー社から発表になった
USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2です。
製品情報はこちら

この製品が発表になるちょっと前に、別メーカーから同じくUSB接続のワンセグチューナーが
発表になっていましたけど、こちらの製品は、録画ができるということが、一番のメリット。
おもわず、○ドバシカメラの通販サイトで、売っているのをみつけ、注文しちゃいました。
まだ、発売前なので、評価はできないけど、早く使ってみたいぃ!!

【衝動買い】Bluetooth オーディオコントローラー [今週の無駄使い]

今週の衝動買い(無駄遣い?)
Bluetooth オーディオコントローラー  VGP-BRM1D

商品情報はこちら

以前より、発売されていたのだが、長らく品切れになっており、予約だけして
いたものでした。
ソニースタイルより、入荷メールが届いたので、即効注文をしてしまいました。
これは、ソニースタイル専用モデルで、一般小売店では手に入らないものです。
自分が使っているのは、HDDタイプのウォークマンで、カバンの中にしまったときに
どうもうまくケーブルが、きれいに整理できずに、絡まっていて、ちょっと不便だなぁと
思っていたところこの商品を見つけました。

続きを読む


今週の無駄使い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。