SSブログ

【衝動買い】液晶AQUOS LC-20GH1 [今週の無駄使い]

今回の買い物は、液晶テレビ
液晶AQUOS LC-20GH1。製品情報は
こちら

前々から、液晶テレビを買おうと思っていたんだけど、ソニー大好きな自分としては
ブラビアを考えてました。今後、PC専用のモニタなど購入することはできないだろうと
思っているので、PCの液晶モニタとしても使用できることが大事。
また、PCなどでのデジタル著作権付コンテンツを再生するには、HDCP対応ものが
いいと思ってました。
で、自宅のPCでは、デジタルコンテンツを再生することはないのだけれど、買い替えは
したくなので、できればそのまま接続できるようにしたい。
ブラビアだと悲しいかな、アナログ端子(D-Sub18pin)しかないので、候補として
見送ってしまいました・・。で、候補としてあがっていたのが、今回買ってしまった機種。
DVI-I入力端子付き、もちろんHDMI入力端子もついているのがポイント。届いたあとに気がついたんですけど、このテレビの液晶。シャープの亀山工場製だそうで・・。
製造工場が、ブランドになるのってちょっとすごいですね。逆に、ほかの工場でも同じだけの
品質を維持してくれれば、メーカーとしてのブランドがあがると思ったりもするのに。

使い勝手としては、シャープのAV機器としては2台目なので、(前にハイビジョンレコーダーを
買ってます・・・。)特に使えないってところはないのだけど、元々の操作性の悪さや
遅さについては、あまり改善されていないのかなぁといった点については気になったところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うんどうかい外食に行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。